コロナ19で触発された、オンタクト基盤のデジタル経済時代から人工知能、ウェアラブル等
デジタル革新技術が適用されたKビューティーの拡大
韓国貿易協会国際貿易通商研究院が最近発表した“コロナ19時代、新しいマーケティングの武器:製品にデジタル(digital)を着せろ”という報告書は、製造基盤で出発し、デジタル確認を成し遂げた国内中小企業13社の事例を紹介
ビューティー分野では△映像処理△AI△IT等の先端技術を具現したルルーラップちアゴストテンが他産業由来技術の融複合で、期待評価を高め個人オーダーメイドサービスを市場の新しい需要を創出している。
ルルーラップは、比対面AI皮膚測定ビューティーデバイスである“ルミニ キオスク”を開発した。化粧品売り場を訪問した消費者が鏡を見ると、人工知能が10秒で顔をスキャンし皮膚を分析する。音声案内及び顔の距離感知センサーで売り場の店員の手を借りずに個人オーダーメイド皮膚分析を提供するルミニ キオスクは、アメリカ、日本、フランス等の主要市場への進出を推進している。
アゴストテンは、化粧品とIT技術を融合した“スマートマスクパック”を市場に披露した。
既存マスクパックにイオン技術とウェアラブル技術を繋ぎ、吸収率を20倍高くした。ウェアラブル機器とスマートフォンアプリを連動した遠隔調整等の様々なサービス機能も搭載したスマートマスクパックは、フランスを含む主要市場と国内外の免税店で流通されている。
出処:cncnews.co.kr/news/
追加お問い合わせがあればいつでもご連絡くださいませ。
info@jnmglobal.net
info@jnmjapan.net
maketing@jnmglobal.net
'JNM Japan > 化粧品認証' 카테고리의 다른 글
Japan Cosmetics (0) | 2021.08.02 |
---|---|
Japan Cosmetics (0) | 2021.08.02 |
Labeling for Soap (0) | 2021.08.02 |
Labeling regulations, Japan (0) | 2021.08.02 |
AICIS since July, 2020 (0) | 2021.08.02 |